【SDGs事例集】QOLの向上・安心を実現するSDGs事例をご紹介

2023年1月1日

SDGs事例集

  • SDGsへの取り組み
  • 全社共通

製造業におけるSDGs事例集:社会課題の解決に向けたカナデンのアプローチ

QOLの向上・安心

ターゲットテーマ

すべての人に健康と福祉を
住み続けられる街づくりを

AIカメラソリューション

感染対策と経済活動の両立を実現するAIの目

カフェスペース

 長引くコロナ禍にあって、「密」を回避したいというニーズが根強く残る中、 当社はAIカメラによって特定エリアの混雑状況を可視化するソリューションを小売店やテーマパーク、 イベント関連事業者などに提供しています。「そこで買い物をしたいけれど、混雑する時間帯は避けたい」 といった消費者のニーズに応え、感染対策と経済活動を両立するソリューションです。 カメラで撮影した被写体はアイコンに置換・匿名化し、プライバシー保護にも配慮しています。
 長年におよぶ監視カメラの取扱実績を有する当社は、本ソリューションでも提案から施工、 保守までワンストップで対応。場所やアングルなどカメラ設置に関する専門的な技術・ノウハウをはじめとする高度な現場力がその強みとなっています。

 最近はアフターコロナを見据えて、観光 業界からの問い合わせも増えていますが、 医療機関や金融機関ATMといった領域 でも密回避へのニーズは依然高い状況で す。こうした社会の要請に応えながら、当 社は今後も人の目に代わって細やかな状 況把握が可能なAIカメラの新たな用途開 発に取り組んでいきます。

カフェスペース
「当社は、より良いサービス・利便性の向上を目的に、お取引先様の利用状況の分析と把握をするためCookieを利用します。
本ウェブサイトを利用することで、Cookieの使用に同意するものとします。個人情報の適正な取扱いに関する基本方針