大発見!安全・簡単・効果抜群の防錆剤!(産業メカトロニクス部)

2021年10月25日

カナデン社員ブログ

  • ブログ
  • カナデン社員体験レポート

大発見!安全・簡単・効果抜群の防錆剤!

カナデン若手社員による、「体験レポート」
今回はカナデンFA事業部産業メカトロニクス部の若手3名がCORTEC CORPORATION様ご協力のもと、防錆剤についての勉強会に参加してきました!

実際の体験から、若手社員がどのように感じたのか、効果はどうだったかを報告します。

1.鉄を使った防錆材の効果とは!? 防錆コーティングの袋を使った実験

早速ですが勉強会で実施した実験をご覧ください。

【サンプル工程】

①鉄たわしを通常フィルム(左)、コーテック社製フィルム(右)に入れ、防錆の効果を図る
②霧吹きで通常フィルムに5プッシュ、コーテック社製フィルムに10プッシュして錆発生の経過を見る

下記の写真をご覧ください。

防錆材
防錆
                   霧吹き後一時間経過
防錆材

霧吹き後、一時間経過で左右のフィルム内の鉄たわしに明らかな違いが!

通常のフィルム(左)に入った鉄たわしはすでに錆だらけ…このように、通常は一時間足らずで鉄たわしは錆だらけ。

しかし、ここでコーテック社製フィルム(右)の登場です!!!

コーテック社製のフィルムにいれた鉄たわしは、なんと錆が全くありません!!

【カナデン社員一同】
コーテック社製フィルムは水分を倍入れたのに錆が発生していない!!!!!すごい!!

2.防錆材の効果! 

"防錆

どれくらい効果が持続するのですか?


"防錆
フィルム形状によりますが、防錆効果は2年続きますよ。
弊社にはさまざまな種類の商品があり、いろいろなものに対して簡単に防錆をすることができます。
防錆

①防錆フィルム(屋外用) ②電子電気用梱包防錆補助剤

③梱包防錆補助剤ポーチ ④⑤防錆フィルム(屋内用)

⑥梱包防錆補助剤タブレット


最近お客さまのところに訪問すると、SDGsが話題となるんですよ。
コーテック社製防錆剤は人や環境に優しい商品ですか?本音でお願いします。

"防錆
福田さん、聞いていただきありがとうございます!安全面を確保しております。有害物質を含んでおらず、
さまざまな安全基準をクリアしております。ヨーロッパではコーテック社製防錆剤しか認めないという企業も多々ありますよ。
簡単・安全・効果抜群!!ですね!!(カナデン一同)
これは大発見です!!

コーテック社製防錆剤の魅力は伝わったでしょうか?
日頃錆で悩まされているお客さま!もう悩まないでください。
私たちが見つけたコーテック社製防錆剤を使って錆なしキラキラな明日を目指しましょう!!
私たちがデモを実際にすることもできます。お気軽にお問い合わせください!

3.勉強会参加の感想


デモを行うことにより自分自身で体験でき、効果を実感しました!
フィルムやタブレットタイプなどお客さまのご要望に合わせてご提案できるところもいいですね。
まずは一度お試しいただければコーテック社製品の凄さが分かるはず!気になった方はぜひお声掛けくださいね。


"防錆

正直最初は防錆剤に良い悪いってあるの?というレベルでした。(講師の方、疑ってすみません!)
勉強会終了時にはコーテック社製防錆剤の虜でした。この感動を広めるために、勉強会で実施したデモを実際のお客さまの前で実演していく予定です。次回記事も楽しみにしていてくださいね!

4.カナデン取扱製品

「当社は、より良いサービス・利便性の向上を目的に、お取引先様の利用状況の分析と把握をするためCookieを利用します。
本ウェブサイトを利用することで、Cookieの使用に同意するものとします。個人情報の適正な取扱いに関する基本方針