ビデオマネージメントシステム「Nx Witness」の活用事例をご紹介

2022年9月15日

お役立ちコラム

  • 記事コラム

複数台のカメラ映像をこれ一つに!?監視映像から設備モニタリング映像を1台のPCで集約するNx Witness

ビデオマネージメントシステム「Nx Witness」の活用事例をご紹介

ダミーイメージ
ビデオマネージメントシステムは映像や音声・データを組み合わせて活用できますが、具体的なシステム構成や運用については判りづらい部分があります。
今回、どのようなシステム構成にすれば何ができるのかについて具体的な事例としてまとめました。
ご確認いただき、ビデオマネージメントシステム活用をご検討ください。

活用事例①設備異常時の映像を瞬時に呼び出し‼

ダミーイメージ

課題:
・「稼働設備の異常を瞬時に認知・対応したい」
・「運転信号・異常信号等の様々な信号を画像と共に記録したい」

・「異常時のデータと映像により原因を究明したい」
様々な信号をカメラ映像と共に記録し、生産性の向上を図る事例をご紹介します。
詳細はダウンロード資料でご確認ください。

活用事例②省人化対策!製造設備を遠隔モニタリング‼

ダミーイメージ

課題:
・「現地に行かなくても、製造現場の状況は映像とデータにより確認したい」
・「インターネット経由で遠く離れた複数の場所における状況を確認したい」
・「現地映像をカメラで確認しながら遠隔操作したい」
場所を選ばず、遠隔による現地確認が可能なシステム事例をご紹介します。
詳細はダウンロード資料で
ご確認ください。

「当社は、より良いサービス・利便性の向上を目的に、お取引先様の利用状況の分析と把握をするためCookieを利用します。
本ウェブサイトを利用することで、Cookieの使用に同意するものとします。個人情報の適正な取扱いに関する基本方針